« 越前屋さん | トップページ

ご無沙汰しておりました

ご無沙汰しておりました
ご無沙汰しておりました
ご無沙汰しておりました
すみません、織ってなかった!

やる気を出すため新しい糸を使います。わーい。
越前屋の店員さんも「初心者はとくに、自分の好きな色で織った方がいいです」って言ってましたよ。

細い糸はあと2枷(?)必要とsaganishikiさんに聞いたのですが
淡いトリコロールみたいなこの3色で横縞にしたいな〜、と思って買っちゃいました。余ってもビーズクロッシェに使えそうな糸なので大丈夫です。
フレンチというより韓流の雰囲気の布になりそうかしら、でもカワイイと思います!自分が気に入ってれば良いのです!

しかしながら右端のぐずぐずがますます酷いのであります。

|

« 越前屋さん | トップページ

コメント

あなたの製織頑張ってね。
あなたがうまくいっている。
氏Saganishikiも私の教師。

投稿: Linda | 2010年1月14日 (木) 21時54分

Dear Ms. Linda
Hello.
Thank you for the comment.
I see the name of you well by the blog of Mr. saganisiki.
I read your blog.
The colors when you weave are very cute and wonderful.
Lindaさん
こんにちわ、コメントありがとうございます。
saganisikiさんのブログでよくあなたのお名前拝見してます。
あなたのブログも拝見しました。
織るときの色合いがとてもキュートで素敵ですね

投稿: Lee | 2010年1月14日 (木) 23時07分

かわいいですね♪
3枚中、真ん中の糸の色が私の持ってる糸に似てます。
以前知人にこの糸を見せてもらって、
それが佐賀錦に興味を持つ第一歩でした。
でも私の周りの方々は佐賀錦の糸でタティングレースをやってるんですよ。
佐賀錦も織ると楽しいのにね。
私の織り方は少々頑固そうです。
端を整えようと必死に織ってたら縮ませてしまいました。
この次は気をつけなくちゃ~


投稿: かおる | 2010年1月20日 (水) 02時12分

なるほど!タティングレースにこの絹糸を使う方々がいるのですね。普通のレース糸より色数が多くて光沢がありますから綺麗なものが出来そうです。
織るのも楽しいですよねー、「布」が出来上がるというのがなんとも。

かおるさんは綺麗に織れてるってsaganishikiさんのブログで太鼓判押されてましたねhappy01
わたしは打ち込みも水平じゃなかったみたいでなんとなーく真ん中へんが山の頂上っぽくなってきてしまいました・・・
今saganisikiさんお忙しそうですし、糸を替えたばかりだからもうちょっと織ってから、こよりを入れてやり直す方法を聞いてみようかなーと思ってます。こよりは和紙でしょうかね、それも探しにいかなくちゃー。

投稿: Lee | 2010年1月21日 (木) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 越前屋さん | トップページ