« ランチデート | トップページ | アイロンプリント »

プレゼント

書きたいことがあったのだけど、上手に写真を撮れなくて遅くなってしまいました。

Satokosanjpg_004_2

なんと、先週のデート(^^* のときSatokoさんから手作りポーチを頂いたのです。嬉し~。可愛くて大人っぽいでしょう?中は薄紫の細かいギンガムチェックです。手作りのものって、これ良いなと思ったときに、まず「自分でも作ってみよう」と思うものと「これは自分には作れないな!」と思うものがあって、Satokoさんのは後者ですねぇ。委託のお店でも絶対人気だと思う。 客観的に見てお金を出す価値あると思うのです。

なぜ前回書かなかったかというと、わたしはたまに鋭いけど普段は鈍感なので、お土産に頂いた紅茶の包み、夕方開けるまで中にもうひとつ可愛い包みが入ってることに気がつかなかったのですね(--; あ、包み方も可愛いかったです。

Satokosanjpg_003_1最初に約束したデートが延期になったのとか、メールでお見舞いを言ったことのお礼とかの気持ちで作ってくださったみたいで、そんな「ひととして普通」なことしかしてないのですが、Satokoさんは優しいので大きくうけとめてくれたのでしょう。こんなちゃんとした刺繍をわたしのためにしてくれたかと思うと、彼女に手編みマフラーをもらった男子学生のような嬉し恥ずかし気分で浮かれてしまいます。ふふふ~。お化粧ポーチにするとうっかり汚してしまうので、携帯とハンカチ・ティッシュを入れて、カバンの中をすっきりさせるのに活躍してもらっています。

更新がまばらなのでついでにつれづれ書いておきましょうかね。いやぁ、昨日は暑かったですね~。今年こそ早めにエアコンを導入したいと思います。だって去年夏ばてしたのにちっともやせなかったから!3㎏くらいやせればバテた甲斐もあるでしょうけど!

ずーっと気になっていた用事=パスポートの更新手続きを今週月曜日にやっと済ませてきて、今日無事更新されたパスポートが届きました!やったー。旅行の予定はまったくないのですが、一度切れると申請が面倒だから、片付いて良かった~。気分もちょっと晴れ晴れ。ちなみにこの前のパスポート、5年間のうちに使ったのは、結婚前に妹と行った韓国旅行一度きりでした(^^; また行きたいな。

|

« ランチデート | トップページ | アイロンプリント »

コメント

わー!
ブログの引越し報告をしにお邪魔したら、バネポの画像がドーンと目に飛び込んでビックリしてしまいましたSatokoですこんにちはっ!!

ステキに紹介していただいてありがとうございます~(*^^*)恐縮です!
ほんとに、蜜豆堂さんには急なドタキャンやらでご迷惑おかけしてしまって・・・。
このバネポ、気に入っていただけたなら良かったです!
ガンガン使ってやって下さいね(^^)!

エアコン、そろそろ必要ですね~。
今日もちょっと蒸し暑くなかったですか?

パスポート!
ワタシももうそろそろ切れそう!
海外旅行、行きたいなー。

ブログの引越しをしました!
お手数ですが、お時間のある時にリンクの変更をヨロシクです~!
改めまして、これからもよろしくお願いしまーす!

投稿: Satoko | 2006年6月 1日 (木) 18時46分

そうですね、二日間暑かったです(@_@;)ゞ
でも慣れるのって意外と早いのか、二日目はそんなに辛くなかったです。
今日はちょっと涼しい!と思ったけど数字で言うとそうでもないですねー。

バネポ使いますよ~。ありがとう(^^)

ブログのリンク変更しました、こちらこそよろしくお願いします!

投稿: 蜜豆堂(Lee) | 2006年6月 2日 (金) 09時41分

お誕生日おめでとう! 今日はどんな一日をお過ごしですか?

ご主人とお食事とかかな?

3X歳もますます充実した一年になりますように!

投稿: HANA | 2006年6月 3日 (土) 13時40分

ありがと~。
夫は繁忙期で休日出勤だったので
家で普通にご飯ですがワインは飲みました。
お互い充実&無事な年を過ごしましょう。

投稿: 蜜豆堂(by Lee) | 2006年6月 3日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/2025259

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント:

« ランチデート | トップページ | アイロンプリント »