« 染め物 | トップページ | ランチデート »

ジャム

夫が職場で苺を一掴み頂いて帰りました。
ビニール袋に入ってきて表面だけちょっとふやけていたので
ジャムにしてみました。
美味しかったです。
少量なので昨日作ってもう食べてしまいましたよ。

桑原奈津子さんの「あまいびんの本」、
図書館で借りたもの参考にしたんだけど
手元にほしいなぁ、買っちゃおうかなぁ。

 
Photo_8Photo_9

|

« 染め物 | トップページ | ランチデート »

コメント

桑原奈津子さんの「あまいびんのほん」私のお料理本の棚にもありますよ!(^^)!ジャム作りのために本屋さんで探していて、何冊か順番に読んでみたのですが、コメントも写真もすごく好きな感じだったので迷わずこの一冊を買ってきました。いくつか作らせてもらいましたが、レシピも作りやすくお味もちょうどよくって大正解だったと満足しております。蜜豆堂さんとはたぶんお母様の年代に近いかな?と思っている私ですが、好きなものが似ているように感じます(^_^.)

投稿: poroyo | 2006年5月18日 (木) 21時59分

そう、本として素敵なのですよね。
レシピも分かりやすいし。
ほんと、好きなもの似てますね(^^*
poroyoさんところのお子さんはわたしより
だーいぶお若いようなので、親戚のお姉さんくらいでしょう。

投稿: 蜜豆堂(Lee) | 2006年5月19日 (金) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/1844147

この記事へのトラックバック一覧です: ジャム:

« 染め物 | トップページ | ランチデート »