« リネンに刺繍 | トップページ | 今回はビーズ »

ウールの反物

Wooltanmono茶色に薄い緑のピンストライプ。
表が毛100%、裏が毛95%ナイロン5%だそうです。
手触りなめらかでいい感じ。
カネボウ「男の四季」というシリーズらしいですね。
1~5mm程度の虫食い跡がいくつかありますが、ほとんど
耳の部分なので、裁断しちゃえば関係ないかな。
これが525円!安い!
しかも「ひなまつりなので」とおまけとして
甘酒をいただいてしまいました。
わーい。
手提げをいくつかとロングスカートを作ろうかなぁ。
もったいないかなぁ。
女物には多分地味だけど、
羽織くらい作ってみようかしら。
和裁は出来ないので洋裁で作ることになりますが。
どっちにしても冬物なので
天気のいい日に布を洗濯して
秋までしまっておこう。

買ったお店は佐賀市松原三丁目の
「新古賀」という質屋さんです。
松原神社(<佐嘉神社とくっついてます)の近くなので、
着物やはぎれが目当てで骨董市に行かれるかたは
ついでに寄ってもいいかもです。
綿とか化繊の中古着物なら1050円で
状態のよさそうなものいろいろありましたよ。

|

« リネンに刺繍 | トップページ | 今回はビーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152/893230

この記事へのトラックバック一覧です: ウールの反物:

» 国宝級の刀匠が作る日本刀が安い [日本刀コレクション&名刀模造品販売が安い!]
国宝級の刀匠が作る日本刀&名刀の模造品をご紹介しています.あなただけのコレクションとしていかがですか? [続きを読む]

受信: 2006年5月23日 (火) 03時06分

« リネンに刺繍 | トップページ | 今回はビーズ »