« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

リネンに刺繍

先日京都で買ったリネンのハンカチ(私の部屋というインテリアショップのもの)にクロスステッチ刺繍をしてみました~。ミーハーなのです。雑誌や趣味の本で見かけていいなーと思ったので、ここはやはり黒。上のはイニシャルと花(のつもり)で、下は「No music, No life.」とお読みください。タワレコかよ!

自分用です。

Handkerchief

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルバムカバー

久~しぶりに委託のお店(のろぺこさん)に新作を送りました。ミニアルバムです。写真はカバーのみ表と裏から撮りました。これに市販のアルバムを入れてAlbum4_2ます。Album3_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鍋つかみ

 夫の出勤の都合で4:30に起きたものですから、ついでにトリノの男子フィギュアを見ながら適当~に縫いました。曲がってるのは眠かったからではなく性格のせいです。いえ、曲がってるという意味でなく!適当な性格だからということですよ?もうひとまわり大きいほうが良かったかなぁ。もう一個欲しいから明日また縫いましょう、明後日まで早起きですからねー。

Nabetsukami_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑巾

 去年の四月に引っ越してから積み上げたままのダンボールを開けているところです。先週からちょっとずつやってるんですけど終わらないねぇ。開けて、透明の衣装ケースに詰め替えて、積み直すだけなんで、全然すっきりした部屋にはなりません。まぁ中身が分かれば次に引っ越すときにちょっとは楽かなー。一昨年結婚して久留米に住むようになって、一年ちょっとで夫が転勤になったので、どうもちょっとトラウマになっているようです。とくに予定もないのに「また急に引越しかも!」と勝手にそわそわしている今日この頃。

 そんなわけで手作りはあまり出来ていないのですが、ほつれたアクリルセーターで手のひらサイズの小さい雑巾を作ったら、台所周りのお掃除にとっても具合が良いです!洗剤なしでも油汚れが取れます。Tシャツみたいな綿素材は再生紙としてリサイクルしやすいって聞くけど、他の素材はどうなるのかなーと思ってたんですね。もし資源ごみに出しても活用されないなら家で使いまわすほうが良いかも。よし、これはいっぱい作っちゃおう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

針刺し

針刺し

またまた一週間ぶりの更新です。 針に糸を付けたままピンクッションに刺すと待ち針にからまるのが面倒だとずっと感じていて、新しく作ればいいじゃんと気が付いたので左のを作ってみました。昔お祖母ちゃんに「ブラシに付いた髪の毛を集めて針刺しの中身にすると針が錆びない」と教えて貰ったのだけどなんとなく怖いので中は普通の綿ですよ。糸を本体巻き付けようと思って細長くしました。 縫ってるときに針で爪と身の間のとこちくっとやってしまって痛かった……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »