« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

ポケットアルバム

久しぶりの更新です・・・。

ポケットアルバムのカバーを作ってみました。いろんな布でいくつか作って、出来の良いものは売りに出してみようかと思います。これはちょっとゆがんでしまったので誰かにプレゼントかな?

左:閉じたところ、中:開いた表側、右:アルバムを外して開いた内側。

   Album1Album2Album

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京都に居ます

京都に居ます

実家の両親が去年から京都に居るので、ひとりでゆっくり帰省中です。 写真の金具は高島屋の手芸コーナーで購入。ブローチの針を通してそのまま帯留めに出来るんだそうです。へーっ。何か手芸売り場の品揃えも京都っぽいですね。佐賀でも取り寄せて買えたらいいなと思ってメーカーを聞いたのですけど本店で手配されて回って来るものなので分かりませんとのこと。ネットで調べたら分かるかなあ。 下の布は阪急でセールになってたリネンのハンカチ。刺繍しようかなと思って、置いてあった三枚買い占めました。だって一枚284円だったんですよー。安っ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

委託追加

水曜日(1/11)、委託しているお店(のろぺこさん)に行ってみました。西鉄の大橋駅近くです。持って行ったのは鉤針編みのコサージュと、トーションレースのIDカードホルダー、義母から預かったキルト&パッチワークの小さめバッグです。

 のろぺこさんのお店で、他の方の作ったアクセサリー等を見て刺激になりました!ポストカードも自分で作ってみたくなりましたよ。こうやって違うもの違うもの手を出すから上達しないのね・・・。

Bag0110_1Viora0110_2   ビオラの小さいコサージュは結構気に入って、自分でも着けてます。でも自分用のだけ裏の始末を手抜きしているのさ。根っからズボラ。

義母のバッグは普段から近所の方に売って好評らしく、将来は自宅にショップコーナーみたいな場所を作りたいなーというのがひそかな野望のようです。割と田舎で家は広いので、実現するかもしれません。そしたらわたしも置いてもらお~(ちゃっかり)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いします。

 熊本(夫の実家)に帰省して、3日に佐賀に帰ってきて、ちょっとだらだらしつつコサージュなど編んでます。来週あたり委託しているお店に行ってみたいなー。お借りするスペースを少し広げて、義母からきんちゃくを預かったのも置いてもらいたいし。義母は手作りが長年趣味の人なのです。ここ10年くらいはパッチワークが中心。手芸と遊びに来る姪っ子たちの面白い言動(本人たちは真剣ですよ)、この二つで話が弾むのでお互いラッキーですね。ふふー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »