« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

佐賀のカフェ


050914_1435~01.jpg050914_1430~01.jpgGallary&Cafe Labo
写真はランチのカルボナーラとパンとスープ。800円。プラス百円で飲み物が付きます。パスタは割と美味しかった。スープちょっと胡椒がきつい、けど私の好みが薄味すぎるのかも。パンは自家製だそうです。美味。お代わりも出来ます。お代わりしなくても量は足りましたが。オレンジジュースが100%じゃなさそうな味だったのがちょっと残念かなぁ、まぁ安っぽい味でもなかったので、40〜70%くらいかも?
14時半ごろ入って、結構お客さん居ました。ランチが15時まで食べられるのは嬉しいよね。全員女性。個室になるスペースには子ども連れ。内装がいい感じでした。看板に貼ってあったパフェの写真もどれも美味しそうだった〜。
佐賀市の中心部はシャッター閉めたままの店舗も多くて寂しいのですが、営業してる飲食店やファッションのお店は意外とセンス良さそうだったりします。敢えて佐賀で!という気概を持った地元の若手が頑張ってるのかなぁ?
LaboのHPはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まったり


ガムテープ窓
 もし窓ガラスが割れてもあまり飛び散らないように、気休めにガムテープを貼ってみました。あ、なんか、サザエさんちのようですよ。

 九州では「台風が来たら家でじっとしている」傾向が強いです。飛行機・フェリー・JR・高速道路等すべて不通となるため用事があってもどうせ動けないし。小・中・高校は軒並み休校だそうで。夫も職場が休みになったので今日は家で台風情報を見ながらうとうとしたり、昼ごはんに皿うどんを作ってくれたり、食べたらまたうとうとしたりしております。台風は時速25kmなので佐賀に最接近するのはまだ先のようです。これから台風だというのになぜかまったり気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »