« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

ささげ


ささげ
「ささげ」ってサヤインゲンのことだと思ってたのですが、こんなに長い豆なのですねえ。(長豆)とも書いてありました。佐賀で初めて見ましたがどの辺の特産なのかはまだ良く知りません。これは2束で198円のうちの1束分。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「祭り」まつり

以前スーパー「マルキョウ」で目撃した「作業服まつり」をご紹介しましたが、その後、当地では数多くのまつりが行われていることが判明。
写真の通り「DOS/Vパーツ組み立てまつり(<これは久留米)」「父の日スタミナ弁当祭り」「内田新店長就任記念・内田祭り」、写真は無いけど百貨店の「傘祭り」居酒屋の「いか祭り」リサイクルショップの「くまのプーさん祭り・やつらをこれ以上のさばらせるな!」等々を現在までに確認しております。最後のヤツは要するに「在庫がだぶついちゃったから安売りするよ」という祭りでした。特記したもの以外の開催地は全て佐賀市ですよ。ぐっとくるものがあればまた紹介したいと思います。
組み立てまつりスタミナまつりうちだまつり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薔薇水


2005070380f5f9e1.jpg ミクシィ内の手作り化粧水コミュを見ていたら紹介されていたもの。化粧水の材料にしたりパックをしたりすると良いらしい。で、自分もお肌につけようと思って買ってみたのですが。もともとイランではお菓子の香りづけにつかう食用だそうで。昔、千一夜物語を読むとその世界では客人にやたらとバラ水が供されていたのを思い出し、氷水にほんのちょっと(量ってないけど2ccくらい)垂らして飲んでみた・・・薔薇です・・・確かに薔薇の香りです・・・。気が済みました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヘッドドレス

姉の結婚披露宴用の頭飾り。前に写真を載せた分はそのまま使ってもらうことになったので二つ目。またしても夫が出張で居ない日に夜更かしをして一気に仕上げました。こつこつやるより一気にやる方が楽。そして飽きてしばらく遠ざかる・・・。
ヘッドドレス(ピンク)
pin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »