« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

シクラメン


050330_0910~01.jpg二年目の鉢です。手入れは下手なのですが元々良い「芋」だったのか、結構たくさんの花をつけてくれました。ところで蕾がつくのを「(花が)来てる」と言うのは九州弁でしょうかね?普通?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

汐サイト&六本木ヒルズ


ビル20050308e1fc8804.jpg先月東京に行ったときにたまたま「汐サイトで朝食を食べて六本木ヒルズで昼食を食べる」状況になったのでそれぞれ写真を撮ってみました。
写真のみならず、「ほぼ一緒!」という感想でした。まぁそれぞれ需要があるんだからいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無調整豆乳


050304_1822~01.jpg何種類か飲んでみて今のところ気に入ってるのがこれ。製造元は大分。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

175Rマンハッタン


050304_2050~01.jpg050304_2051~01.jpgマンハッタンは九州の老舗パン工場〈リョーユー〉から長年発売されているドーナツの商品名。夫によれば「憧れのマンハッタン」。おいしくて高いから。ミスタードーナツもなかったころ地元の子どもにとってはかなり美味かつハイセンスなスイーツだったものと思われます。で、なぜか期間限定コンビニにて175Rの写真付きパッケージ。味は変わりません。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

パンダ焼き


050211_1430~02_001.jpg050211_1430~01.jpgネタがないので先月上野で撮った写真を。「ようこそ 夢と希望のパンダ焼」というキャッチフレーズが泣かせます。知らない方写っていらしたので一応お顔は消してみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »