« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

売り物


2005021741e747a5.jpg楽天のフリマに、ハンドメイドの小物を出品してみました。今回はリングピロウです。(名前は日記とは変えてみました。ちょっとお店っぽくというか。)
なんか緊張します。どきどきします。わくわくというよりびくびくの方のどきどきです。自分で作ったものを売るのって何だか怖いものだったんですねぇ。フリマに出すには値段が高すぎたかなぁ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

愛・地球博


050212_1544~01.jpgやはり名古屋ではフューチャーされてたモリゾー・キッコロ。赤福との組み合わせがローカル感たっぷりで素敵です。名古屋駅にて撮影。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京進出


050211_1848~01.jpg西東京市の西友にてピエトロドレッシングコーナーを発見。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

焼酎


050205_1539~02.jpg黒糖焼酎、味にくせがなく飲みやすいので最近は九州以外でも人気が出てきているそうですね。
「里の曙」の紙パックも「れんと」の瓶も久留米で手に入りますが「れんと」の紙パックはあまり見ない、ということで夫が鹿児島出張で買って帰ったものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

熊本名物 南関あげ


050128_2011~01.jpg050131_1934~01.jpg熊本名物ということですが福岡県のスーパーでも普通に置いてます。ぱりぱりして手で割れます。カップ麺のてんぷらみたいな感じでしょうか。水分を含むと崩れにくくなります。これは味噌汁に投入するところ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

南関あげ使用例


050131_1935~01.jpg味噌汁に入ったところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »