« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

ヨンサマ靴下


050128_1754~01.jpgテレビで紹介されてたのを見てなんだかなぁと思ったヨンサマ靴下、久留米でも販売されていました。実物は、より一層「安っぽい」感じに仕上がってます。キッチュさに思わずテンション上がって写真を撮っちゃうあたりが韓流パワーかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

柑橘類


050119_2112~01.jpg蜜柑が食べたくなったのですが、スーパーで見たら398円。高い…。しかしポンカンは198円。さすが九州。こちらを買いました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

天神駅


050105_1323~01.jpg通るときはいつもスピッツの(『さわってかわって』ってタイトルだったかな?)「天神駅の改札口で君のよれた笑顔」という歌い出しが頭の中を回ります。「天神駅の改札」と言えばまずはここ北口。
しかし岩田屋移転に伴い中央改札口に流れる人の数も多いようなので待ち合わせの際はご注意ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご当地カップ麺その4


050113_1549~01.jpg050113_1541~01.jpgマルタイの新商品かな?パッケージが今風なのでコンビニをターゲットに開発したのかも。他にとんこつ味もあり。
結構おいしい。醤油系でも九州のメーカーのは割とまろやかな味わいの気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水天宮の撫狛犬


050108_1650~01.jpg050108_1648~01.jpg水天宮内の小さい社の前にあった狛犬。こちらは手塚治虫の火の鳥に出て来そう。「撫狛犬(なでこまいぬ)」と呼ばれていて健康を願って撫でるんだとか。まだ擦り減る程の人気ではないようです。がんばれ狛犬。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水天宮の狛犬


050108_1638~01.jpgなんでムキムキなの?!恐いよ。少年ジャンプ的デフォルメ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご当地袋麺


050103_1230~01.jpg050103_1230~02.jpg日の出製粉の「九州ラーメン ロン龍」です。読みは「ろんろん」かと思ったら「龍」にはリュウと振り仮名付き。スープは当然とんこつ味です。袋に熊本城が描かれていることでも分かるとおり熊本のメーカーで、県外での知名度は未知数。
今回家人が調理しました。協力感謝!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »